みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

眠れぬ夜とホットチョコレート。

高校時代からの友人たちと遊んできました。ボーリングしてボードゲームして飲み会。昼からわちゃわちゃしてたのでなんか学生のころの遊びができた感じでよかったです。

 

不思議なもので地元周辺にいるメンバーもGWとかで帰省組が集まるときくらいしか会うことがなくて。なんとなく各々がグループ単位で会うことがしっくりきてる感じに思ってる気がします。自分が連絡取ってないだけかもしれませんが。笑

 

久々に遊んだことが思っている以上に楽しかったようで、夜はなかなか寝付けずにいます。こういうときはあったかいのを飲んでぼんやりするにかぎります。そんなわけで最近のお気に入り、ホットチョコレートをキメちゃう。

f:id:mojamonja:20230506033256j:image

 

なんにも気を遣わずにだらだらしゃべって楽しんで、うまいもん食ってぼけーっとするのって、なかなかに非日常なものなんだなぁとしみじみ。裏を返せば毎日気張って仕事できてるってことだと思うので、一概に寂しい話だというわけでもなく、それなりな形で年を重ねられてるような気がします。話をしたり、顔つき見たりしながら、友人たちもそれぞれの人生で踏ん張ってることがひしひしと伝わってきてそれも刺激になりましたね。

 

そんなこんなで眠気がふつふつと湧いてきたので、そろそろ布団に入ろうかと思います。明日は部屋の掃除をしよう、という気持ちをうす〜く持ちつつ、まぁたぶんしないであろうことも折り込みつつ、そんな感じで残りの連休を過ごしていく所存です。ではではおやすみなさい。