みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

デスクバイクとかいうディストピアの産物、あるいは安住の地。

ちょこザップに通いだして数ヶ月。行ったり行かなかったり、行かなかったり行かなかったりで体重はプラス2kgのところにきています。いたって順調といえるでしょう。痩せるという目的が果たされずとも、ユーザーに継続的に利用しようとする意思を尽きさせないという点にこそ、躍進を続けるちょこザップの魅力が詰まっているといっていい。格安ジムに加入しているというその事実そのものが、人々の心の健康に寄与しているのです。そういうユーザーがちょこザップを支えているという確信がある。

 

そんなわけで今日はちょこザップで日記を書いております。デスクバイクなるエアロバイクを漕ぎながら仕事ができるというワーカホリッカー垂涎の器具が最寄りの店舗に導入されたので、まぁいっちょやってみっかと。実際問題、体動かしながらキーボード叩くとかいうことが超弩級のシングルタスク人間の私にできるのか。それを確かめる実験でございます。

 

結論から申し上げると、なかなかいいですコレ。サドルとテーブルの高さが変えられるのでポジションに無理がない。漕いでいる間のガタつきもほぼないので、作業自体に集中できるのもポイントが高いです。作業と運動の両立も、軽いギアでのんびり漕ぐ分には問題なくこなせました。かれこれ30分ほど続けておりますが、ほんのり汗ばむくらいの感じのなか、文章を考えたり、Twitter見たり、YouTube流したりと自然体さがすごい。というか作業進んでないから両立はできていない気もする。まぁ複数のタスクをこなせてることを考えれば実験は成功と評していいのではないかと思います。

 

またひとつ「おまえの場所」を見つけてしまいました。快適なながら運動を求める民にはなかなかオススメできる気がします。ただ今は私の場所ですので、使いたくば奪い返してください。できるものなら。それでは。