みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同好の士とつながった話。

Twitterをフォローしているイラストレーターさんの「お題箱」に投稿したテーマが採用されました。キャラクターとアバウトなシチュエーションを書いただけでしたが、イメージ通りの素敵なイラストに仕上げていただいて…。すごくうれしい。 送ったテーマが使わ…

小心者とメルカリの話。

昨晩、コロナワクチンの二回目の接種をしてきました。大事を取って今日はバイトのシフトを変えてもらい一日休みとなりました。…で、副反応はというと、ありがたいことにあんまりたいしたことはなく。腰や股関節の強ばりはあるものの、体温は平熱で食欲も問題…

ぶどうを求めて岡山へ、の話。

秋です。天高く、そして馬肥ゆる秋でございます。どなたかの言葉であるかは存じ上げませんが、そんな素敵な言葉が世に語り継がれるほど、うまいもんとの出会いに心踊る季節がやって参りました。 とくに私を昂らせるものといえば…そう、ぶどう!ぶどうでござ…

売ってもうた!な話。

しばらく部屋のインテリアと化していた、ニンテンドースイッチをゲオに引き取ってもらいました。店舗が設定している上限額で売れたのでとても満足。箱残しといて本当によかった~。 半年くらいかなり遊ばせてもらったので、元はしっかり取れたかなぁと思いま…

ぼやいてみる。

朝からどうにも落ち着かなくて、久しぶりに心がざわついた一日でした。あんまり思い当たる理由がないだけに、対処のしようがなくなんだかずっと浮ついた感じでした。でもちゃんとバイトをこなしたのは我が事ながら成長したなぁと。よく生きて帰ってきた、100…

秋晴れの休日の話。

バイトが休みの金曜日。何をしようかとぼんやり窓の外を見てみると、見事な秋晴れの空が広がっていたので、ちょっと自転車でぶらぶらすることにしました。片道1時間弱の隣町まで行って姪っ子の誕生日プレゼントと来年の手帳を探そうかと。 道中にリサイクル…

ガッシュを全巻揃えた話。

ガッシュが20周年だそうですよ、奥さん。めだたいと思うと同時に、時の流れの恐ろしさにびびり散らかしてしまいますわね。 ガッシュと聞くと思い出すのは、小学校5年生のときの自然学校のこと。しばらく家を空けることになるので、母親に当時放送していたガ…

おうち紅茶の話。

カルディでセールになっていたティーパックの紅茶を買いました。50パックで420円。安い。 店のポップによると紅茶では一番売れている商品とのことで、なるほどいい香り。手軽においしいアールグレイが飲めるというのは嬉しいかぎりです。 普通にストレートで…

おにゅーの眼鏡の話。

先日、注文していた新しい眼鏡を受け取りました。買い替えを考えたときには「いつも通りお手頃のものでいいかな…」と思っていましたが、結局ちょっと背伸びをして想定よりややお高めのものを選びました。その結果、出来上がりに1週間かかるという。すぐ使い…