みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

心の前回り受け身な話。

電車にタッチの差で待ち合わなかったので、駅で待ちぼうけをしています。30分の待ち時間ができたのでちょいと日記をば。

 

久しぶりに少々気分が落ちている自覚あり。しっかり寝てもなんとなく気分がスッキリしない感じ。最近は数ヶ月単位で調子が安定していたので、周期的にはよくもった方じゃないかと。

 

自分のバイオリズム的なものに加えて、仕事でも難しい案件を抱えてしまっているのがツラいところ。しかも自分が努力して解決する類のものではないので、のらりくらりやっていかないと仕方ない。まぁそういうことがままある仕事ゆえ、こういうときは時間がなんとかしてくれるのを待つしかありません。

 

悩みに振り回されるのは致し方なし。でも、受け身をとる努力は忘れずに。ズタボロになりつつも急所だけは死守する姿勢で今日もどっこい生きております。20代のうちに自分の急所をある程度把握できてよかったなぁ〜って思います。

 

今日は久々に会う友人と飲む予定があります。うまいもん食って、愚にもつかない話をするのが一番の日薬。とても楽しみ。では。