みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ももこさんのコーディネートをする話。

素敵な女性の服を見立てる。まもなく30を迎えようとしている私には、これまでそのような経験は悲しいかなございませんでした。いや、むしろこの先もそのような機会に恵まれることはないのかもしれない。そう、今朝までの自分はそんなふうに思っていました。 …

電車に乗ったその一歩目で。

今日はいい日になるな、っていう直感があるときがあります。まさに今日はそんな感じの日。 イヤホンから流れてきたのはバンプの『アカシア』でした。選曲はスマホにお任せする一日にしようと思いました。その次の曲は『ココロオドル』。うちのグーピクはでき…

コメダの福袋買おうか買うまいか考えながら書いた日記。

仕事終わりのコメダ珈琲。思い立ったときに立ち寄って、日記を書いたり読書をしたりしてのんびり過ごします。今の仕事をはじめてからの習慣ですが、思った以上にしっくりきていてお気に入りの場所になっています。 今日はミルクコーヒーを片手に、先日買った…

『異世界はこう抜く』読了。

F4Uさん作の『異世界はこう抜く』の単行本が発売されたので購入。本作は大人向け漫画雑誌『快楽天』で隔月連載されていた作品です。異世界の娼館で働く人間まくらが、モンスターのお客様を抜き倒すお話。 成人マークついてないので、ご家庭の本棚に置いてお…

特等席で見る皆既月食。

部屋の窓を明けて、夜空を眺めています。 あまり詳しいことはわかりませんが、この皆既月食というのは貴重なもののようです。 それを自室から見上げるだけで鑑賞できるというのは、なんとも得をした気分です。 センスの良い友人からもらった蜂蜜カモミールテ…

最高の夜に、それはそれとして。

今週の仕事があまりにもボケナスだったので、脳内五寸釘が脳内ボケナスどもに打ち込まれているよ! 明日は出勤だってさ、死にたくなるね♡ 人生はみじかくて一度きりしかないものなのに ぼくは何をしてた? まちがってもかまわない、お前のお気に入りにはなら…

『私たちはしぶとく歌う』の感想。

神戸国際会館こくさいホールであったハンバートハンバートのライブに行ってきました。地元に来てくれたおかげで仕事終わりでも足を運ぶことができました。ありがたい。 ハンバートのライブを聴きに行くのは昨年の大阪城音楽堂以来でしょうか。関西のライブに…

姪っ子と実家と甘美な道草。

本日、姪っ子ふたりが遊びに来ております。先程まで科学館に連れていってワイワイしておりましたが、隙をみて戦線を離脱。郵便局で用事を済ませてくるという名目で、ただいまコメダにてブログを書いているという状況でございます。 姪っ子はかわいい。たしか…

自分に水をやるのです。

フルタイムの仕事に復帰して4ヶ月、はじめて上司と意見が食い違い口論になりました。最終的にはなんとなく双方妥協してそれなりな形でまとまったのですが、まぁとにかく上の人と意見がぶつかるのは非常にしんどい。心にくるものがあります。そもそも揉め事が…

洗濯、雨、実家の話。

午後からのバイトまで時間があったので、寝具を洗濯することにしました。恥ずかしながら、実家で布団を自分で洗うのは初めてのことでした。掛け布団カバー、ボアシーツ、枕カバーを洗濯機につっこみ、枕本体は風呂場で手洗い。 過去にほんの数ヶ月、一人暮ら…

マスターデュエルで徹夜しちゃった話。

遊戯王の新しいゲームが出たらしく、これがパソコンで基本無料プレイだということで触ってみました。まったくお金をいれなくてもなかなか遊べて好感触。気づけば夜を徹していじってしまった。笑 ゲームゲームボーイアドバンス以来の遊戯王のソフトですが、カ…

駄目なおじさんと呼ばれたい話。

いろいろ考えた結果、たどりついた答え。周りから「駄目なおじさん」と呼ばれる人になる。今年の抱負はこれでいこうと思います。 年末年始あたりで、学生時代の友人たちと話す機会がちょこちょこありました。この年齢にもなると仕事で実家を離れる人や家庭を…