みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

乗り慣れぬ新幹線で思うこと。

f:id:mojamonja:20230527083812j:image

博多に向かってひかり号に乗っております。久留米で仕事をしている友人のところに遊びに行ってます。我、九州を急襲す。(激ウマギャグ)

 

新幹線ってあまり使う機会がないのです。出張という概念がほぼ存在しない仕事をしてたり、地元が田舎のわりには生活するには支障がない程度になんでも揃うところだったりで、必要に駆られないと移動手段として選択肢にまずあがることがない。そんなわけで新幹線に乗るとそわそわしちゃうお年頃です。

 

差し当たって疑問に思とることがあるのですが、座席についてるテーブルってどれくらいの重さに耐えられるんですかね?80kgくらい体重かけても壊れたりしませんか?支えの部分がプラッチック(ネイティブ)ですけど、いきなりバキッといきません?

 

そんなことを思いながら新尾道を通過中。Lサイズのカフェオレがなくなっちゃってつらたん。ちなLサイズにいれる砂糖の量はスティックシュガー半分くらいがちょうどよいという学びを得ました。えちえち叡智。では。