みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タレごはんの話。

祖母の家の庭木が伸び放題でえらいこっちゃだということで、庭師の仕事がまいこんできました。庭木の手入れをしたことは一度たりともありませんが、母からの熱いオファーを受けたので致し方ありません。きっと私の中にあふれ出る庭師の才能を感じとったゆえ…

ししゃもの頭の話。

ししゃもの頭、あなたは食べますか?それとも残しますか? 突然申し訳ありません。しかし今日の話はその答えが重要になるかもしれませんので、冒頭で確認をさせていただきました。とても大事なことです。今後の人生を左右するかもしれませんし、そんなことは…

はすぬま温泉の話。

病院の待合室でたまたま手に取って、おもしろかったのでメルカリでポチッた本があります。『NHK趣味どきっ! 銭湯 ボクが見つけた至福の空間』という雑誌です。テレビの放送と連動している「NHKテキスト」というシリーズのもので、全8回の放送内容をフルカラ…

寝かせ過ぎました。

いろいろあって仕事を休職することになり、どっぷりと暇な時間ができました。そんな時間を埋めるためにも、せっかくだから日記でも書こうと思ってはてなブログのアカウントを作り、・・・そして気づけば10か月が経ちました。まさか最初の一日目以降、ほぼ一…