みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

2024-01-01から1年間の記事一覧

デスクバイクとかいうディストピアの産物、あるいは安住の地。

ちょこザップに通いだして数ヶ月。行ったり行かなかったり、行かなかったり行かなかったりで体重はプラス2kgのところにきています。いたって順調といえるでしょう。痩せるという目的が果たされずとも、ユーザーに継続的に利用しようとする意思を尽きさせない…

7の幸せ。

仕事終わりの日記です。 『今日はいい仕事ができた』『ホームラン級の働きだった』。そんな風に思えるのは極めて稀なことですし、だからこそそんな日に飲むビールは美味いんじゃなかろうかと。30代に入り、そんなことを思える程度には人間をやれているのだと…

免許更新の話。

運転免許の更新のため、運転免許更新センターに行きました。更新ハガキが来てから(あぁ…行かなきゃなぁ…)と思いつつ、気づけば更新期日ぎりぎりになってしまいました。期限ギリギリまでやらなきゃならんことを先延ばしにするいつもの癖により、足元の悪い…

仕事で旅はできない。

研修旅行で博多に来ております。仕事終わりに新幹線に飛び乗り、金土日で二泊三日という工程です。…といっても研修のための施設見学は二日目の午前中だけで、実質的には慰安旅行という側面が強いものになっています。 宿は自分ではまず取れないようなかなり…

研修帰りのおじさん、ブルーシールに行く。

研修で神戸に来ています。カロリー高めの内容だったこともあって、帰り道になにか食べて帰ろうかしらと。 あるじゃないの、ブルーシールアイス。本日19日ゆえクレープが割引だそうです。ここに決まりです。 きゃわわ〜♡店内BGM、めっちゃへそ出してそうな女…