みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

電車に乗ったその一歩目で。

今日はいい日になるな、っていう直感があるときがあります。まさに今日はそんな感じの日。

 

イヤホンから流れてきたのはバンプの『アカシア』でした。選曲はスマホにお任せする一日にしようと思いました。その次の曲は『ココロオドル』。うちのグーピクはできる子。

 

予告を見て絶対にスクリーンで観ようと思っていた『RRR』を観るため三宮に向かっています。かなりぶっ飛んだインド映画らしい。上映時間3時間は誰かを付き合わせるには少々ヘビーであろうと判断、のんびりお一人様です。

 

映画を観たあとはそのときの気分で小腹を満たして、それからロフトで文房具を眺めに行こうかと。旅先で見つけるとつい買ってしまう『そえぶみ箋』の10周年フェアをやっているのです。いいデザインのものがあったらコレクションに加えたいと思っています。

 

あとカバン屋さんがあればちょっと見て行きたい。ボーナスも入ったので自分へのご褒美に買ってもいいかなぁ。仕事とプライベートどちらでも使えて、30代が持っていて違和感のないトートバッグがほしい。これもいい物があれば買って帰ろうかと。

 

交通費を抑えるために乗った山電に揺られながら取れる見込みの皮算用を頭に浮かべていますと、車両前方からキャリーケースが突っ込んでくるなどのハプニングにも見舞われましたが、心に余裕のある私にはなんのことはない。にこやかにキャリーを受け止め、慌てて駆け寄ってくる持ち主さんにお渡ししました。持ち主さんは無言で去っていきました。詫びの一つくらい入れろバ○ァぶっとばすぞ♡

 

今日はとても素敵な一日になりそうです。耳から流れる音楽は『イケナイ太陽』。季節外れなのでスキップしました。それでは。