みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

ももこさんのコーディネートをする話。

素敵な女性の服を見立てる。まもなく30を迎えようとしている私には、これまでそのような経験は悲しいかなございませんでした。いや、むしろこの先もそのような機会に恵まれることはないのかもしれない。そう、今朝までの自分はそんなふうに思っていました。

 

寒空の下、私は姫路の駅前をぶらついていました。12月もなかばをむかえ、街はまさにクリスマスムードといったところでしょうか。サンタの帽子をかぶったこどもの手を引くお父さんの姿を見ながら、自分もそんなふうに過ごしていても不思議ではない年齢であることを不意に考えさせられたり。みゆき通りのイルミネーションの輝きがなんだかいつもより眩しく感じられる日となりました。

 

人混みを少し避けようとおみぞ筋商店街へ流れてみると、一際明るい証明のお店がありました。ガチャポン専門店のPON!さんです。とくに用事もないし少し見ていこうか、と店内に入りました。そこで私は思いがけない出会いを果たすのでした。


f:id:mojamonja:20221217203705j:image

『お散歩は季節をまとって。アクリルキーホルダー6』でございます!イラストレーターの冬野カモメさんがデザインを手がけるシリーズの(おそらく)第6弾。以前からTwitterで冬野さんの作品は気になっていたのですが、まさか地元でグッズが手に入るとは…と驚き喜びでガチャポンを回してきました。

 


f:id:mojamonja:20221217204149j:image

そしてこちらがももこさん。ツーリングで道の駅巡るのが趣味だそうですよ。出来る大人の女性って感じが素敵です。かわいい。

 

で、そろそろ本題に入りましょうか。このグッズの素敵な仕掛けとして、イラストの衣装の一部が透明になってるんですね。キーホルダーに景色や画像をかざすことで、女の子たちの服装が鮮やかに変化するという、素敵なあの子をコーディネートできちゃう素ん晴らしいアイテムなわけです。

 


f:id:mojamonja:20221217205509j:image
f:id:mojamonja:20221217205547j:image

試しにこれまた大好きなイラストレーターさんである、カシワイさんのカレンダーイラストに乗せてみました。ももこさんのライダースが桃色に色づきましたね。こんな具合に女の子たちを、ともすれば「あなた色」に染められるという画期的な商品というわけです。

 

そんなわけで、やります。ももこさんファッションショーbyもんじゃ。万年ユニクロおじさんが贈る、この冬最高にモードかつサイケデリックな、エキゾチックでシンギュラリティ爆発のコーディネートをお楽しみください。

 


f:id:mojamonja:20221217210419j:image

まずはオーソドックスに革本来の風合いを楽しめるスタイル。定番ながら無骨さと温かみを両立する色合いは、ももこさんの快活さを引き出すにはうってつけといえるでしょう。

 


f:id:mojamonja:20221217211025j:image

こちらは映画『RRR』の主人公が一人、大義のために戦う男ラーマが背景でございました。『RRR』超元気になれる映画なので、ぜひ劇場で観られたし。

 


f:id:mojamonja:20221217211523j:image

タイトルロゴに乗っかるももこさんも素敵!

 


f:id:mojamonja:20221217210344j:image

続いては『ベストバウトはじめの一歩!間柴了VS木村達也』の表紙より、「死神」間柴柄のシックなジャケットです。引き締まった真柴の頬が作り出す影により一見するとダウンジャケットのような色彩が出ていますね。暗く淀んだ真柴の眼光がキュート!

 

今年のクリスマスはあなたも素敵な女の子とファッションコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?ももこさん以外の女の子もみんな素敵なので、ぜひお近くのガチャポン店を探していただきたいですね♪

 

着せ替えをひとしきり楽しんだあとにやってくる虚しさには注意しようね!というかこういう品のない遊び方をする商品では本来ないです。本当にすみませんでした。では。