みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

マスターデュエルで徹夜しちゃった話。

遊戯王の新しいゲームが出たらしく、これがパソコンで基本無料プレイだということで触ってみました。まったくお金をいれなくてもなかなか遊べて好感触。気づけば夜を徹していじってしまった。笑

 

ゲームゲームボーイアドバンス以来の遊戯王のソフトですが、カードプールが莫大に増えているし、デュエルのテンポもすごく快適になっている。これが20年の進歩かぁ…と驚愕しつつ。ただチュートリアルはわりと丁寧だったりで、ブランクおじさんにもやさしい仕様だと思いました。

 

なによりパックを大量に剥ける快感がたまらない。知らないカードも多いですが、光り物が出る瞬間の興奮はやはりいい。というか、デュエル自体よりもパックの開封が楽しくなっちゃってる。笑

 

システムをあんまり理解してない状況ですが、おそらく懐かしいカードでわちゃわちゃするくらいなら、無課金でも目的のカードを集められるような気がします。たぶん。同じ時代にカードを触ってた人と、思い入れのあるデッキで対戦したいと思ったり。なにはともあれ、しばらく遊びそうです。