みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

『異世界はこう抜く』読了。

F4Uさん作の『異世界はこう抜く』の単行本が発売されたので購入。本作は大人向け漫画雑誌『快楽天』で隔月連載されていた作品です。異世界の娼館で働く人間まくらが、モンスターのお客様を抜き倒すお話。


f:id:mojamonja:20221119083254j:imagef:id:mojamonja:20221119083307j:image

成人マークついてないので、ご家庭の本棚に置いておいても問題ないのがよいですね。帯にもある通り、露骨な描写もなくお子様も安心して楽しめる作品だと思います。あくまで個人の見解です。

 

個人的な作品のハイライトはリビングメイル回。脱いだTシャツのタグが服のヨレに合わせてちょっと曲がってるとこに謎の執念を感じて気持ちが悪かったです(褒め言葉)。

 

各話4ページのサクサク読めるギャグ漫画でありながら、一方でダイレクトな表現を使っていないのに様々なフェチ心をくすぐられる感覚は、この作品が実用に足る優れたものであることを示していると思います。購入店舗によっては特典がついてたりもしますので、興味がおる方はお調べの上、お早めの購入をおすすめします。

 

ちなみに私は作者さんの各話解説ブックレットと名刺風カードが必要だと判断したため、メロンブックスとらのあなで計2冊購入しました。みんなも2冊買おう。それでは。