みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

ガッシュを全巻揃えた話。

ガッシュが20周年だそうですよ、奥さん。めだたいと思うと同時に、時の流れの恐ろしさにびびり散らかしてしまいますわね。

 

ガッシュと聞くと思い出すのは、小学校5年生のときの自然学校のこと。しばらく家を空けることになるので、母親に当時放送していたガッシュのアニメを録画するよう頼んだなぁ…とそんなことが脳裏に浮かんできます。作品の内容とかじゃなく、ごく個人的なそんな記憶。

 

それはともかく、『金色のガッシュ!!』は自分の好きな漫画のなかでもかなり上位にランクインしている作品。折を見て漫画を揃えたいと思っていたところ、20周年ということもあってかKindle版『金色のガッシュ!!完全版』の全巻55%ポイント還元のセールがはじまりました。やったぜ。

 

さらにこれまで電子書籍化されていなかった外伝や扉絵イラストなどをまとめた記念ブックが無料で公開されて、今を置いていつガッシュに手を出すのか!という状況に、堪らず全巻ポチり。早速読み返しはじめて、「ああ、やっぱガッシュは最高やな…」と静かに興奮しております。

 

作者の雷句先生の遊び心も堪能できる完全版ですが、これまで書籍版でしか見れなかったカバー裏イラストも記念ブックにしっかり収録されているので、本当の意味で「電子書籍の完全版」が手に入るようになったわけです。ガッシュをおでかけのおともにする最高のタイミング!おすすめです。