みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

ぼやいてみる。

朝からどうにも落ち着かなくて、久しぶりに心がざわついた一日でした。あんまり思い当たる理由がないだけに、対処のしようがなくなんだかずっと浮ついた感じでした。でもちゃんとバイトをこなしたのは我が事ながら成長したなぁと。よく生きて帰ってきた、100点。

 

で、眠気もこなさそうなので気を紛らわそうと読書してました。家族の日常とかを描いた写実的な漫画。そこに描かれた、なにげない風景を見ていて「ああ、いま自分は寂しいと感じているんだなぁ…」と。そう気づいたことでなんかちょっと落ち着きました。

 

腑に落ちたところで、なんかちょっと眠たくなった気がします。風呂入って、温かいの飲んで床に就きます。ぷはぁ。