みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

連休にあてて。

私はいま、とても緊張しています。なぜか。明日からお盆休みで前代未聞の6連休がやってくるからです。仕事をはじめて年末年始を除けば、これほどの連休を私は経験したことがありません。それゆえ異様な緊張感が私を襲っているのです。

 

となれば、私はコメダ珈琲に行くしかないと判断したのです。いまの仕事を始めてから、うれしいときもつらいときも、気持ちを整理するためにやってきたのはコメダ珈琲なのです。私はミルクコーヒーを注文しました。心を落ち着けるためのルーティーンです。

 

そんな折、友人グループからのLine。「いまから掃除するから通話したい」との内容。それに対して別の友人、「連休前で仕事中」。

 

そうなのです。世の中ではいまこの瞬間も頑張っている人がたくさんいるのです。仕事を終え、浮足立っていた自分に喝をいれます。襟を正し、頑張っている彼らにエールを送らねば。

 


f:id:mojamonja:20230810180715j:image

「仕事終わってコメダはいっちゃった♡」

 

ーー夏がはじまる