みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

今週のウマ娘の話。

この一週間ウマ娘熱がなんか高まり、せっせと育成をしておりました。完成したウチのランナーたちを紹介させてほしい。そんな記事です。

 

①青9URA4ゴルシ

f:id:mojamonja:20210816103122p:plainf:id:mojamonja:20210816103145p:plain

青因子9でURA持ちのゴルシです。自前でURA因子を継承元含め全員が抱えているという、待望の継承ウマ娘ができました。URA因子の☆はいまいちですが赤因子芝2は悪くないし、なにより白因子が豊富かつ優秀なのはけっこううれしい。この娘ができたことで育成の上振れが狙えるようになったのは非常に大きいです。ただ「追込系の因子も多いし、これで最強のナリタタイシンを…!」と意気込んでいたのですが、肝心のタイシンとの相性がそれほど良くなくて◎になる組み合わせが少ないという…^^;


②賢いタキオン

f:id:mojamonja:20210816124732p:plain

次回のレースイベント、レオ杯用に育成したスピード賢さ型アグネスタキオン。今のところ一番の上振れ個体です。どことなく器用貧乏感がありますが、スキル構成もよく、あわよくば一着を拾ってほしい要員。…ただテストプレイで走らせたところ、勝率スゴイ悪いんですよね…笑

f:id:mojamonja:20210816125235p:plainf:id:mojamonja:20210816125310p:plain

なお、因子もすごく強い。というか、継承が本命まである。

 

③完全適正ルドルフ

f:id:mojamonja:20210816125518p:plain

芝S中距離S先行S!バ場・距離・脚質オールSという驚異の会長です。でもステータスは完全に失敗、あと差しウマなので先行は死にステというお茶目さん。称号は「クイズ王」。タスキにして掛けといてほしい。ウチの会長はなぜかこんなんばっかりなのですが、一周してなんかもう愛おしいです。笑

 

今日からハーフアニバーサリーの無料ガチャ・石配布がスタートということで、引き続きウマ娘ハイの日々が続きそうです。ハーフアニバの追加キャラも今から楽しみ。ターボ師匠は…まだ先かな。笑

 

 

 

 

【追記】

f:id:mojamonja:20210816211024j:image

毎日ログインして石150個もらいましょう!

無料ガチャも忘れずに…。