みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

あつもり、株の動向の話。④

もんじゃの賭博黙示録、堂々の完結。

 

…はい、というわけでなんやかんやで4回にまたがってしまった「あつまれ どうぶつの森」のカブ価レポートの最終回です。前回、カブ価に上昇の気配が表れましたが、果たしてその後目標の200ベルに到達したのか、それとも目論見はずれて大爆死だったのか…。いよいよ結果発表です。

 

f:id:mojamonja:20210213234721j:plain

200ベル、惜しくも届かず。

…が、この辺が潮時じゃなかろうかと。

 

前回までの最高が152ベルでしたので、過去最高を更新した形です。正直もう一声…!と思う気持ちはありましたが、カブの変動具合を見て(上がり調子だった前日、前々日の変動の規則性から乱れたこともあって)ここで降りることにいたしました。…というかもう暴落の恐怖に私の心が耐えられそうにないので^^:

 

f:id:mojamonja:20210213235502j:plain

 …で、リザルト画面(預金残高)です。

その後地道に増やしたお金も合わさってしまっているので若干額は大きくなっていますが、夢の200万ベルに到達!滞っていた住宅ローンの返済も一括で返せちゃう!やっほい。

 

正確な利益としましては…

投資額:1,141,240ベル

売却額:1,916,840ベル

純利益:775,600ベル ということになります。

 

結果としては大勝でも大爆死でもない、普通にいい具合の勝ちという、人様に見てもらうには正直微妙すぎる結果となりました。笑 まぁこれでうちの島は間違いなく発展しますんで…私はもう普通にうれしいです、はい。

 

ちなみにその後の値動きはといいますと…

f:id:mojamonja:20210214001007j:plain

f:id:mojamonja:20210214001018j:plain

 金曜午後で20ベルほど値下がり、土曜午前で暴落しました。結果的には最高のタイミングで売却できたようでホッと一安心。そして噂通りカブを土曜まで持ち越すのは大変危険であることがよくわかりました。超こわい。

 

そんなわけでひとまずカブに関する話は終わりになります。あつ森はコンスタントにプレイすれば一日10万ベルくらいは稼げたりするのですが、労せず時間経過だけでこれだけの大金を稼げるのは本当にありがたい。だからこそここで稼いだベルは大事に遣っていきたいと思います。ひりつく勝負もいいですが、やっぱり堅実が一番。今回一番学んだのはそんなことかもしれません。

 

そんなわけでしばらくはカブは買わず、またこつこつプレイしていこうと思います。あと思いのほか記事にしやすかったので、しばらくあつ森関連の記事をちょこちょこ上げるかもしれません。そのときはまたお付き合いいただければ是幸いでございます。需要?知らない子ですね…。それでは。

 

 

 おまけ

f:id:mojamonja:20210214002736j:plain

 ローン返したらなぜか新たに250万の借金こさえてた。

おのれタヌ公…

 

To be continue…?