みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

あつもり、株の動向の話。②

三日目、株売却のタイムリミットの折り返し地点になりました。昨日まではただただカブ価が萎んでいくのを見て絶望していましたが、今日こそは…。頼む…そろそろ…もうそろそろ…。

 

f:id:mojamonja:20210210230819j:plain

午前のカブ価、ここにきて過去最低値を更新。

畜生共店員さんもこれにはニッコリ。

 

風の噂では、カブ価が買値を下回ったまま一週間が終わるケースも少なくないらしいです。…というか、カブってそういうものですもんね…、はい…。最悪のケースも覚悟せねばならないのか。そんな不安が脳内によぎりつつ、震えながら午後のカブ価の確認。

 

f:id:mojamonja:20210210231502j:plain

 

 

上がったーーーーー!!

カブ価上がったーーーーーーーー!!

 

 

ここにきて初の3桁台!このまましぬんだ…もうおしまいだぁ…と思っていたところにようやく光明が差した瞬間でした。心なしか、まめきちつぶきちの笑顔も喜びに満ちとる気がする。

 

ここで売ってしまうか、と一瞬考えもしましたが、当初の目標は200ベル。この程度の値上がりに屈してはいかんと、ここは勇気をもって売却しないという決断をいたしました。底値のような状態がつづいてからの今回の132ベル、ここからさらに伸びてくることを確信しての見逃しでございます。

 

「明日またこのブログに足を運んでみてください。そのときには最高のカブ価をお見せしますよ。」

 

私の中の山岡さんがそういって憚りませんので、ご期待いただければと思います。次回、感動のフィナーレ!もう言い切っちゃうね、これは。

 

f:id:mojamonja:20210210232821j:plain

 

お別れは我が島のアイドル、チョコ先輩のありがたいお言葉。噛みしめよ。