みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

耳用のムヒの話。

 

耳掻きのしすぎか、最近耳のなかがかゆくなることが多くなったので買ってみました。

 

綿棒に薬液をつけて塗布するので、素人にも扱いやすくて助かります。ただ、塗るとスーっとする感じで瞬間的にはかゆさが治まるのですが、薬の液量の問題か、しばらくすると耳のなかに残っている薬液の「いる」感じでムズムズしてくる。悩ましい。

 

しばらく使ってみて、かゆみがなくなることを祈ります。ちょっと高かったしなぁ…。

 

【追記(2021.06.17)】

驚くほど効きました。

一日3回の塗布を3日ほど続けたところ、毎日綿棒が手放せなかったほどの痒みが一気に鳴りを潜めました。やはり薬は偉大だわ…。