みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

スリッパの話。

室内用のスリッパを新調して2ヶ月になります。ニトリで一番安い300円くらいのい草地のものですが、なかなか肌触りがよくて気に入っています。

 

先ほどそのスリッパを履こうとしたとき、なんだか違和感があって足下を見ました。どうやら左右反対に履いてしまっていたようで、履き直そうとしたときにあることに気づきました。「元々スリッパには左右の区別なんてないのに、なんで変な感じがするんだろう」と。

 

すぐに「まぁ履きこんでるうちにスリッパにクセがついたんだな」ということには思い至ったわけですが、この発見は個人的になんかちょっと"いい感じ"でした。足の甲を覆う布地はそれぞれ体の内側方向にヨれていて、底のい草は足の裏の形に合わせて沈んでいます。その「自分に合わせてくれてる感」がちょっと嬉しくて、「300円ですごい得をしてしまった…」と思ったのでした。笑

 

自分を支えてくれている相棒は案外身近なところにいるのかも。そんなお話でした。それでは。