みちばた日誌

いまをぼちぼち生きる。

ポンコツな日の話。

年に数回、自分でも呆れるほどのポンコツかます日があるのですが、今日がまさにそんな日でございました。脳からの指令が身体に届く前に動いてしまい、ことごとく裏目に出る感じ。どんな具合かといいますと…

 

まず昼ごはんを食べようと思って、なぜか歯を磨き始める。シャコシャコしながら「…これじゃないなぁ」と。しばらくスースーするので、食事は時間を置いてから食べることにしました。

 

次いで病院。受付で保険証がないことに気づく。診察券は持ってるのに、なぜか保険証だけを自宅の机の上に置いてきてしまいました。出かける前、特に理由もなく保険証を取り出して、ケースに戻し忘れるという。

 

薬局に行き忘れる。銀行でお金を下ろそうとして時計を見ると15時を回っている。図書館に返却する本が一冊足りない。なんやかんやで昼食を取り忘れていることに気づく…とまぁ散々な一日でした。笑

 

こういう日は何か取り返しのつかないことをやったしまうかもしれない、と予定を一旦全部忘れて帰宅することにしました。下手したら事故るかもしれんな…とちょっと本気で思うくらい、自分でもわかるくらいダメダメでした。

 

夜になって気分転換に泳ぎに行こうと車のキーを回したところで、財布と運転免許、挙げ句の果てにはプールの会員証を忘れていることに気づき、今日はもう絶対外へ出ちゃいけないと悟って自宅へ戻りました。

 

はぁ~~~~~……。

風呂入って寝よう。